一緒に読んでみる?(*´꒳`*)!!

アフィリエイト初心者へ届け!!が開始70日で検索上位を獲得できるようになってきたよ。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

このサイトも少しずつですが、確実にサイト強化が図れていることを実感しています。理由は、2語複合キーワードで検索上位26位を獲得できている記事があったからです。その他にも、32位や、1キーワードでも52位を獲得するなど、正直大健闘しています。

間違いなく、過去に濃密な記事作成を序盤で積み重ね、自分ルールに基づいたサイト・ブログアフィリエイト記事更新頻度を徹底してきたからこそ今があると感じています。正直、メンターとしては半年~1年近く様子見しようとしていたんですが、あまりにも結果が出るのが早かったのでこれから、アフィリエイト初心者さんがサイトやブログを作る時の参考にしてもらえればなと思って今回記事を作った次第です。

アフィリエイトでお金を稼ぐために3ヶ月かかるのは本当だった

冒頭でも言いましたが、このサイトは序盤、特に最初のサイト立ち上げから約1ヶ月と20日程度の期間を要し、毎日、1~10記事程度更新して平均3記事更新を続けました。日数で言うと70日程度で100記事に到達しました。やる時はやるメンターさんなのでここは楽勝でした。しかし、まだ日数的には2ヶ月と10日しか経過していません。

サイトにある記事の正当な順位がそれぞれ決まるのに3ヶ月~半年程度かかると、他人のサイトから調べはついているので、問題は、3ヶ月経過してからなんですね。まだ20日程度余裕があります。そして、アフィリエイト作業をサボることもできます。でも、来てくれる人に申し訳ないので記事はきちんと書かせていただきますね。

報酬としては30円程度というところでしょうか。これは想定通りです。むしろ、価値観を改めるためにアフィリエイトで1円というお金を稼ぐことがどれほど難しいのかを私は過去に理解できているので苦でもなんでもありません。というよりも驚いたのが、インプレッション数に対してクリック数が多かったので満足しています。報酬発生は時間の問題です。

メンターがアフィリエイトを2016年初期(5月頃)に始めてから最初に立ち上げたサイトが失敗に終わった経験を改良してペラサイトを量産し6000円程度稼ぎペラサイトは効率が悪いことに気づき、そして、金融関連のアフィリエイトサイトを作り100記事以上投稿して軌道に乗ったが、記事のネタが思いつかず断念し放置状態。

その後、再び雑記ブログで100記事到達したらアフィリエイト熱が一時的に消えて、やる気メーター停止、そして、2017年11月14日に再びアフィリエイト初心者へ届け!!を立ち上げて今に至るわけなんですが、このように経験が生きてくるんですね。一度3ヶ月で100記事投稿できるようになると後は正直楽勝なんです。

アフィリエイトでお金を稼ぐために必要な3ヶ月の期間は今回で決定的に分かりましたが本当です。3ヶ月毎日記事を書いていると検索ユーザーは様々なキーワードで間違いなくあなたのサイトやブログを訪れます。

グーグル検索エンジンは間違いなくアルゴリズムと共に進化し賢くなっている

AI問題など、問題は山積みですがグーグル検索エンジンは私達の想像を超えた進化を遂げています。間違いなく。今日書いた記事が1分後にインデックスされている。クロール頻度の飛躍的向上、記事の検索上位スピードの早さなど。

確実にグーグル検索エンジンは賢くなっています。1000文字コンテンツも認められ、1万文字コンテンツだからと言って必ず上位表示されるわけではないことも当然ですが、でもコンテンツ量は多ければ有利で上位表示に確実な影響があること。誰でも頑張ればグーグルが評価してくれるということが分かりました。

これって言い換えれば、誰でも努力すればアフィリエイトでお金を稼ぐことができるってことなんですよ。才能なんか要りません。努力だけでいいんですよ。毎日記事を書いているだけで変化があり報酬が発生するのなら、ましてや、辛い会社員人生に終止符を打つことができる可能性さえアフィリエイトにはあるんです。そんなアフィリエイトをやらないなんてもったいなさすぎると思いませんか。

メンターは天才でもなんでもありません。むしろ、過去に100記事パワーサイトを2つ作って失敗しています。報酬は発生していましたが長続きはしませんでした。ネタがないという状態に苦しんでいたからです。でも、続けていれば見えてくることって必ず誰にでもあるんですよね。だから、アフィリエイトって楽しいんですよ。

実は、SEO実験をするためにこのサイトを立ち上げた意図もありますが、月収30万円プロジェクトを私が開始した理由も教えるべき時がきたら教えますね。グーグル検索エンジンはアフィリエイトに対する全てを変える力を秘めています。この前でさえ、医療関連の記事が見直されてアップデート(アルゴリズム変更)があったぐらいですからね。医療が素人の知識アフィリエイトサイトが全て圏外になりました。泣き寝入りですよね。でもそれがアフィリエイトです。

アフィリエイト記事を書き続けていれば失敗は一生訪れない、成功だけが待っている。

アフィリエイトにおける失敗、それはアフィリエイトの作業をやめてしまうことにあります。それが一番の失敗です。メンターも作業量が多いとは決して言いません。でも、続けてきたからこそ言える文章が書けるんですね。説得力が生まれるんですね。2ヶ月弱で100記事書いたからこそ、あなたに伝わる文章が書けるんですね。

全てはアフィリエイトを紛れもなく続けた実力が証明していることなんですね。難しいことなんて何にもありません。ただ、やるかやらないかそれだけなんです。極端なアフィリエイトサイトは嫌われますよ。当然です。知識や考え方、情報を提供していないのですからね。

アフィリエイトは情報を提供して、その情報の価値に読者がお金を払い、広告主がアフィリエイターにお金を対価(ビジネス)として支払うんです。あなたなりの価値を提供しましょう。その代わり、全力を出して価値を提供する記事を書いてください。続けいれば成功だけしかないんですから。自慢ではないですが、私が今までアフィリエイト作業を続けてこれた理由は紛れもなく本当の最初に稼いだ1円というお金から始まっているんですから。

今回のまとめ

3ヶ月でサイト作りに芽が出てくるのなら、なんだかやってみようと思いませんか?そして、自分自身をアフィリエイトで試してみようは感じませんか?あなたが今回の記事を読んで可能性を感じたのならあなたはアフィリエイトで成功できる素質が十分にあります。

独自ドメインと有料レンタルサーバーを導入するところから始めてみて、自分が書けるときに解決案や精神論、何でもいいと思うんですよね。ただし、一つのテーマを100記事まで貫いてからですが。100記事超えた辺りから雑記ブログになっても構いません。後は、アクセスが来る喜び、報酬が毎日発生する喜びを味わってください。

その領域に到達するまでは決して諦めてはいけません。諦めたら何もありませんが、続けたら天国が待っているのがアフィリエイトという世界です。100記事と3ヶ月という期間はもう一度言いますが本当です。まずは、続けること、これしかあなたが道を切り開く方法はありません。教材とかセミナーを購入する必要はなく、続けることにアフィリエイトは意味があるんですからね。覚えておいて下さい。

メンターでした。

シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)

トップへ戻る