一緒に読んでみる?(*´꒳`*)!!

アフィリエイトでワードプレスを使ったサイト運営が最適な3つの理由。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

これから、アフィリエイトのサイト運営を行っていく中で運営方法はいくつかあるわけですが、今回はその中でも、有名で安定しているワードプレスを使ったサイト運営のメリットをご紹介します。人気があるのはもちろんですが、通常のHTMLサイトにはない有利な面があるので触れてみたいと思います。

ひとつだけ言えることは、ワードプレスを使ったサイト構築はアフィリエイトするなら最適だということです。

では、行ってみましょう!!

無料で誰でも使える人気ツールだということ

サイト運営は先ほど方法がいくつかあるということをお話しましたが、その種類は大きく分けて3種類あります。一つ目は、HTMLサイト運営、2つ目は無料ブログ運営、そしてもう一つは、独自ドメインと有料レンタルサーバーを使ったワードプレスサイト運営です。

ワードプレスとは、無料ブログ作成プログラムのことを意味し、誰でも気軽に記事の更新ができることを目的としたツールみたいなものです。一般的にワードプレスを使うには、簡単インストールというレンタルサーバー会社が用意したサービスを使ってワードプレスを手軽に導入する形で使うことになります。

ワードプレスの仕組み上、素人が簡単にサイト内に導入することは難しいので、サーバー会社が代わりにワードプレス簡単インストール機能を備えるようになりました。それ故、ワードプレスを使う人が増えて、今では、世界中で使われるようになりました。

記事更新が圧倒的に楽にできる

サイト運営は昔まで、HTML(ハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲージ)という言語を用いた複雑な作りで行ってきました。しかし、アフィリエイト作業を行う中でスピードが重要ということもあり、記事更新に時間がかかるHTMLサイトはデメリットが大きかったのです。そこで、ワードプレスを発明しブログ形式で記事を次から次へと簡単に追加できるような作りに姿を変えたんですね。

ワードプレスには、サイトテーマというzip形式で導入できるサイトデザインを導入できるものがあったり、サイトの機能を整えてくれるプラグインと呼ばれているものを無料で使うことができるので、初心者アフィリエイターにとってはまさに、有意義なサービスなんですね。メンターのアフィリエイト初心者に届け!!というサイトもワードプレスを用いて作っています。

SEO対策(検索上位表示施策)に超強い

通常のHTMLサイトや無料ブログにない、ワードプレスを使ったことによる圧倒的なメリットが存在します。それが、seo対策に超強力だということです。なぜ、seo対策に強いのかといいますと、グーグル検索エンジンが認めたサイト構成になっているからです。つまり、アクセスを呼び込む時、検索エンジンに好まれるサイト仕様になっているので、ワードプレスを導入した段階でseo対策に強い有利な状況でサイト運営が可能なんですね。

グーグルの担当者が、検索エンジンに認めてもらうためにワードプレスを選択することが確実で賢い選択だと発言しているのでまず間違いないです。あなたができることは、サイト立ち上げ初期によるアクセスアップと記事の更新だけです。それ以外考える必要はありません。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか。ワードプレスとアフィリエイトの相性が分かってもらえたと思いますが、正解ではありません。実は、HTMLサイトにもメリットはあるんです。例えば、ブログ形式の場合、記事を書かなければアクセスが集まりません。終わりがないので収益が持続できる可能性が高いですが、毎日の記事更新なくしては収益を図れないということも意味しています。その点、HTMLサイトの場合、1度作ったサイトが生涯半永久的にインターネットに残り続けるので不労所得を実現するならHTMLサイトだとよく言われています。

でも、収益を拡大していきたいのであれば、断然ワードプレスのほうが有利です。記事をいくらでも追加できるので、収益面で拡大できるからです。終わりがないので自分の好きなタイミングで記事を書けるため、将来の記事投資という意味でも有意義です。

以上です。メンターでした。

シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)

トップへ戻る