一緒に読んでみる?(*´꒳`*)!!

アフィリエイト兼業で転職を考えてみよう。仕事が見つからない方へ。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

ヤフーニュースで取り上げられていた転職という問題についてお話します。正直、転職は必ずしも上手くことが運ぶわけではありません。病気を抱えていればなおさら次への企業へ就職することは難しくなるでしょう。

そこで大事になってくる要素になるのが、年齢的な視点で転職を考えるということが大切になってきます。年齢の違いによって進路は確実に違いますし、20代と40代の転職では、圧倒的に20代のほうが仕事に受かる可能性が高いです。日本企業の成長はありますが、雇用条件としてはこれから先、高年齢ほど不利な雇用条件が大幅に改善することはないです。

転職で重要なのはスキルを磨くこと

一番重要なのは、自分のスキルを研鑽していくことがどの企業でも求められています。要は、自分のスキルを磨くということですね。専門職であればあるほどその傾向が強く、高収入を求めるなら欠かせない要素になります。

40代の転職成功率は、高くありませんが、一度仕事に就くことができれば、管理職などを将来的に任されるようになります。また、転職は、長期活動すれば、採用確率が高まるわけではありません。自分が再び働きたいと希望する会社を見定めて、積極的に採用される気でいかなければ他のライバル達の中に埋もれてしまいます。

人手不足が深刻な業種に敢えて突っ込んでみて、自分の価値を再認識する方法も悪くないですし、何よりも、製造業・工場関係などは、軽い軽作業のものが多く、女性でもできる仕事が多いですし、綺麗な環境で働くことができます。なぜなら、工場というのは、環境整備が大幅に法律的な事情により厳しく設定されていることが多いからです。


転職は早く行動したほうが確実に有利

どんな仕事にでも言えることですが、途中で長年続けてきた仕事を変更することは普通に考えて有利な状況にはなりにくいです。圧倒的な世間に貢献できるスキルなどがなければ難しいでしょう。今の時代、アルバイトですら、履歴書を隅々までチェックされて採用の合否を決定されますので、厳しい世間になっているのは確実です。

人手不足とは言いながらも、実は、裏の世界では、きちんと採用基準とモラル・コンプライアンスに基づいた決定がなされています。あなたが、転職で打ち勝つには防御力を高めることが上手く行く可能性を向上させることができ、安定感をもたらしてくれます。ここで言う防御力は、転職が上手く行かない期間が続いても、他に行く道がある状態を何本か作っていくことを言います。

安定を図るという意味で、正社員などを候補に上げると考えていると思いますが、それは、今の時代にはそぐわない可能性があります。自分の力だけで圧倒的にお金を稼いだほうが時間の融通が利くし、楽にお金を稼ぐことができるからです。アフィリエイトに関して言えば、今から作業を始めたとしても兼業として立派な副収入を実現することは可能です。

ネットビジネスは、リアルビジネスや普通に働くこと以上に大きなメリットが多数存在し、世の中の働き方がリアルだけではないんだよとここで教えておきます。詳しくは、メンターが書いた下のページで、アフィリエイトについて学んでください。

アフィリエイト!?仕組み・始め方!!

http://mentor-affiliate.com/2017/11/18/post-311/

転職というのは、年齢が若ければ若いほど転職しやすい傾向があります。アルバイトの採用だって、年齢という要素が合格を決める大きな要因になっているということはあなたにも理解ができるはずです。マクドナルドで若い子が働いている中で50代のあなたがアルバイトをしていたら周りのお客さんはどう思いますか?不自然に感じますよね。そういうことです。

一番安全なのは今の仕事を続けていくこと

大前提として、今の生活環境を変える必要を迫られる転職という方法はメンターは推奨しません。それなら、ネットビジネスに兼業として参入したほうが遥かに有意義ですし、効率がいいです。ご家族がいるのであれば、生活費が固定額必要になるので、一人暮らしとはわけが違います。30万円程度はなければ家族を養うことは難しいでしょう。

本当に転職する必要があるのかどうか、冷静になって考えてください。焦る気持ちは分かりますが、焦ると失敗する原因となり、いい結果は出ません。今の自分の状況を理解してください。

今回のまとめ

転職で失敗した時は、貯金がない場合、当分の生活費をまず両親や友人から借りれないかを確かめてみましょう。消費者金融に相談することは構いませんが収入が安定していないという視点からすると、借りることができない可能性が格段に高いです。また、闇金から融資を受けることだけはやめてください。人生が狂います。それなら、生活保護を検討しましょう。

生きる術はいくらでもありますが、とにかく最後物を言うのが行動力だということを覚えておきましょう。転職もなぜ、あなたが転職したいと考えるようになったのか、初心の気持ちを忘れずに自分を持ちましょう。きっと、素敵な働き方に出会えるはずです。

メンターでした。

シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)

トップへ戻る